わがまま日記

自己満日記です!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
WHAT'S NEW ?
SEARCH
<< 参戦歴2 main 山下智久君のQUOカード 売ります >>


スポンサードリンク - - -
恒例のお墓参りは・・・
午前10時 待ち合わせの「星が丘三越」15分前に到着
(助手席に旦那を乗せて 私が近道で 予定より速く到着 これからこの方法がいいかもねイライラしないし)



荷物が多くて 開店前の三越玄関前のでくつろいでいました・・・友人たちにケータイ無事4人集合

でも 当日子供が少年野球で忙しい野球Oちゃんは欠席
ケータイ携帯持たない子なので 都合が悪い時は電話かかるはずだったのですが・・・10時になっても来ない・・・自宅にすると本人が出た・・・すっかり忘れた でも許せるのが30年来の仲だよね・・・来年 会おうねって約束して切りました)


去年初参加の はせじゅんは息子さんの大学受験学校の関係で欠席



今日のメンバーは びび&ゆみちゃん&ふわさん&私 計4人
タクシー1台で お墓のある「平和公園」へ

純白のチューリップをお墓に供えました
彼女は 21年前に29歳の若さで自らの命を絶ちましたおばけ

このお墓参りに 私が参加したのは10年前から
当初は自家用で 友人を乗せてお墓参りしてたのですが
ある日ゆきでの運転が出来なくなり それ以来タクシーに
それとがビール呑めるしねランチも 当初は「ファミレス」だったのが 段々有名なお店を探すようになり 今に至ります





お墓参りから戻り
ランチに参加できない ふわさんの為にタイム

パティスリー&カフェ「パスティシォン」で「星が丘ロール」をいただきました・・・ランチが1時からなのに ゆみちゃんが食べたいとわがままを言って 仕方なく食べましたおはな50歳になっても可愛いゆみちゃん この時ばかりは高校生の4人に戻って楽しみました


その反面 やはり親の病気&入院・・・
ふわさんには 2歳になるお孫さんがいて可愛いお孫さんのカメラ見せてもらい いつか私もって密かに思いながら 楽しい会話をしました


今回 参加できなかった北海道の君子に写メール
このお墓参りイベントを企画した君子がいないのは淋しいのですが
来年は お里帰りしてもらおうかと思っています



その後 3人はランチなのでふわさんとお別れして
予約した「梨杏茶樓」で2月新・飲茶を堪能


2時間 おしゃべりは止まりませんでした
1年に1回でも 毎日会ってるような感覚って いいよね

ランチ後も 
満腹のはずの私たちは・・・なぜか買い物しかも試食
気分は 高校生のおばちゃんでした

お別れの時も「バイバイ またね」って私は名駅へ 
節子 - comments(0) -
スポンサードリンク - - -



email: